Free Flick

ガジェットやファッションを中心に書いています

2021年1月買ってよかったもの

f:id:qsxqsx:20210207104326j:plain

 

今回は2021年1月に買ってよかったものをご紹介します。2021年は欲しいと思ったものは、積極的に買っていくつもりですので、本ブログにてどんどん紹介していきたいと思います。

ステッパー

【Amazon限定ブランド】ウルトラスポーツ 自宅用昇降ステッパー 負荷バンド付き ブラック

今年のお正月は外出もできず、自宅で過ごしたせいで、運動不足や食べすぎが気になりました。以前まではウォーキングやランニングをしていたのですが、冬になり、寒さでやらなくなりました。。。

ジムを契約することも考えたのですが、会費も安くありませんし、最寄りのジムが自宅から少し距離があるため断念しました。そこで購入したのが、このステッパーです。

自宅で手軽に運動でき、エアコンで暖かくしたした室内で行えば、30分ほどで少し汗が出てくるようになります。テレビやスマホを見ながら運動することができるため、自宅のスキマ時間に運動ができます。本体もそこまでサイズが大きくないので、場所も取らないと思います。

こちらのタイプには上半身を鍛えるバンドが付属するのですが、正直使用していません。Amazonではこのバンドが付属しないタイプがあるのですが、こちらは現在、品切れ中だったため、こちらを購入しました。

 

エチケットカッター(鼻毛カッター)

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

男の身だしなみに意外と重要なのが、鼻毛の処理だと思います。結構気づいておらず、鼻から出ている男性がいると思います。特にオジサンの方々は要注意だと思います。低価格のものが多いので、男性の方であれば、必ず持っておくことをおすすめします。

自分もそうなる前に早めに処理しておこうと思い、購入しました。髭剃りなどと違い、高額な良い製品は購入する必要はないと思います。紹介している1000円前後のもので充分だと思います。

その価格帯では、中華メーカーの製品が色々と出てくるのですが、とりあえず安心のPanasonic製を選択しました。この製品を購入してから気づいたのですが、時役の洗面台にあるドライバーや電動歯ブラシなど、全てPanasonic製でした。Panasonicはこのような美容家電が強いですよね。

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN11-K

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

炭酸水

VOX(ヴォックス) 強炭酸水 ストレート 500ml×24本

こちらは2ヶ月に1度の頻度で購入している炭酸水です。自宅に炭酸水があると便利です。ハイボールを飲むときにも使えますし、水以外の飲み物を飲みたいときに飲んでいます。自動販売機に行くとどうしてもコーラなどのジュースを購入してしまいますが、体のことを考えると糖分が入っていない炭酸水が良いんです。味はありませんが、慣れれば淡水でも十分満足できると思います。

Amazonでいくつかの炭酸水を購入しましたが、こちらのVOXが一番強炭酸だったので、好んで購入しています。価格もお手頃なので、強炭酸の炭酸水をお探しの方にはおすすめです。

 

 

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

こちらは歯茎の間の汚れを水流で飛ばしてくれるジェットウォッシャーです。実はこちらは同じ商品の買い替えになります。この商品はこの記事を読んでいる全員に試してもらいたいです。

どんなに丁寧に歯磨きをしても歯間に詰まっているゴミは取れないです。なので、歯磨き後にこのジェットウォッシャーをやると驚くほどゴミが取れます。このゴミが詰まったまま生活していたと思うとゾッとします。

f:id:qsxqsx:20210207112928j:plain

これは説明書にも書いてあることですが、使用後はタンクから水を抜いたあとに、必ず3秒ほど電源をONにしたままにして、本体内部にある水を抜いてください。その作業をしないと本体内部に水が溜まったままになり、カビの原因になります。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

ユニクロU2021年春夏コレクション

f:id:qsxqsx:20210207113130j:plain

 ユニクロU 2021年春夏コレクションは3商品購入しましたので、紹介します。今回のコレクションは着こなしが難しい商品が多かったのかなと感じました。ただし商品1つ1つは非常に作りが良く、相変わらず良品が多かったと思います。

以前、事前レビューをしていたので、こちらもご確認いただければと思います。

free-flick.com

ステンカラーコート

f:id:qsxqsx:20210207113640j:plain

事前レビューでも注目していましたが、こちらのステンカラーコートのダークグレーのLサイズを購入しました。事前レビューで期待していた通り、非常にできが良いスプリングコートでした。

実物を見ても素材感が素晴らしく、特に裏地の生地が気に入りました。春になったときには、こちらのコートを腕まくりして着用しようと思っていたのですが、袖部分の裏地の色合いが非常に素晴らしかったです。

f:id:qsxqsx:20210207114255j:plain

袖部分の裏地の色合いが素晴らしい

実はこの商品のXLサイズを購入したのですが、意外とサイズが大きく、急いでLサイズを購入し直しました。オーバーサイズで購入するのが良いと思うのですが、元々作りが大きいので、サイズはいつもどおりのサイズを購入すれば良いと思います。

モックネックプルオーバー

 

f:id:qsxqsx:20210109131051j:plain

モックネックのTシャツです。2020年秋冬のユニクロUで販売されたものの再販です。やはり使いやすいTシャツだなと改めて実感しました。素材感とサイズ感が素晴らしく、これ一枚でも、コートのインナーでも使うことができます

この価格で購入できるTシャツとしては最高峰だと思います。店頭ではかなり在庫が積まれているようなので、そのうちセールにもかかると思いますが、色欠け、サイズ欠けが怖い方は今のうちに購入しておきましょう。

イージーワイドフィットショートパンツ

f:id:qsxqsx:20210109145201j:plain

イージーワイドのショーツです。まあ着用する時期ではありませんが、昨年ハーフパンツの売れ行きが凄まじく、ユニクロやそれ以外のブランドでも色欠けが多かったので、今のうちに購入しておきました。

ユニクロ2021年春夏はJWアンダーソンや恐らく+Jがあると思いますが、とりあえずユニクロUで購入しておきました。もしかするとこれからもっと良いショーツが出てくるかもしれませんが、今年もショーツは人気になる気がするので、早めに購入しておく良いと思います。

トレンチコート(レディース)

f:id:qsxqsx:20210207115659j:plain

こちらは購入してはいないのですが、試着して、想像以上に良かったので紹介します。レディースの商品なのですが、メンズでも全く問題なく着用できます。サイズもかなりオーバーサイズで作られているため、いつも通りのサイズで着用できます

まずこのコートの色合いが本当に良いです。写真では伝わりにくいと思いますので、ぜひ店頭で見てみてください。店頭ではメンズコーナーに置いてあることもあるので、メンズでも見る機会があると思います。

一度、サイズ欠けになっていたのですが、在庫が補充され、店頭でもECサイトでもまだ購入できます。レディースの商品だからといって、着るのを躊躇するともったいないと思います。自分はステンカラーコートと悩んで、結局ステンカラーコートを選択しましたが、こちらのトレンチコートでも後悔はしなかったと思います。

今回のまとめ

今回は2021年1月に購入したものを紹介しました。新年早々、色々と購入しましたが、やはりユニクロUが印象的な月だったと思います。2月もどんどん購入していきますので、これから毎月の恒例企画にしていきたいと思います。

//上に戻るボタン